急な坂道駆け上ったら、今でも海が見えるでしょうか・・・




ゆっくりと時間が流れる町 「逸見」 7
谷戸と古い商店街が残る町


懐かしい「商店街」特集 2


町の時計屋さんも見なくなりました。
みなさんも3割4割当たり前の量販店
「ヨド○シカメラ」とかで、買っちゃうんじゃないかな。



どこの町にもある普通の理容店ですが、
逸見のは何故か隣にもう一軒理容店が並んでいます。



畳屋さんも最近見かけなくなりましたね。
威勢のいい職人の親父がいると嬉しくなります。



ビールの看板があるから、夕方から居酒屋になるのかな。
こんな煙突のある小さな飲み屋で一杯やりたい。



「逸見 2」の最後の写真に出ていた八百屋さんです。
道路まで野菜がせり出してますが、
このあたり交通量が多く人とクルマがスレスレです。
看板建築はきれいにお化粧直しされてますね(^o^)



ここは随分前からシャッターを閉めていますが、
看板建築がカッチョいいです。
【現在消失】



駅前の魚徳魚店。
取って付けたようなトタンの看板建築も面白いですが、
ここの見どころはアーケード上の植木てんこ盛りでしょうか。




(つづく)




[ゆっくりと時間が流れる町 「逸見」 8 へ ]

[ゆっくりと時間が流れる町「逸見」 6]
[イトシ ノ ヨコスカ へ]
[ホームへ]